スタッフブログ

2016.05.01更新

0000

今日は私の2?歳の誕生日。なんとスタッフの皆がサプライズでお祝いしてくれました!!
イチゴのタルト、りんごのパイと二つともおいしくてペロリと食べちゃいました。(^-^)
入社3年目、、、私って愛されてるなぁ~と改めて実感しました。
 4年目も頑張るぞ!

投稿者: 都岡歯科医院

2016.04.05更新

患者様から多く感謝の言葉を頂いた清水先生が3月25日をもち、ご実家のある福井に帰られ、ご実家の歯科医院を手伝うこととなりました。

今まで、都岡歯科医院に関わる患者様、スタッフ、関係者に対して尽くして頂きありがとうございました。

これからは、福井の皆様に今ある力の全てを注いで差し上げて下さい。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

1

1

1

1

 

投稿者: 都岡歯科医院

2016.02.10更新

111

今月は衛生士3人娘?(笑)のお誕生日、皆で美味しくケーキを頂きました。

美味しい物が食べられるのも健康な歯があるからですね。日頃患者様の歯のメンテナンスを担当しています、何か困った事があればご相談くださいね。

投稿者: 都岡歯科医院

2016.02.10更新

11

本日患者様のT様より頂き物。

チャンドラポメロ」です。文旦類とグレープフルーツの交雑品種です。だから実の色がグレープフルーツに似た薄紅色なんでしょうね。ほんのり甘い上品なお味です。

T様ありがとうございます。

投稿者: 都岡歯科医院

2016.02.05更新

1  

「白い歯って良いな」と思ったことはありませんか?
 一度トライしてみませんか! たった、2週間で「白い歯」が手に入ります。

   ※個人差はあります、詳しくはスタッフまで!

投稿者: 都岡歯科医院

2016.01.15更新

Drの清水です。皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

1月10、11日と連日でパシフィコ横浜にてデンタルショーが開催されました。

1

歯科医療の新しい技術や材料の展示や、歯科医師や歯科衛生士むけのセミナーなどがありました。

広々とした会場には沢山のメーカーのブースがあり、事細かに説明をしていただきました。

1

1

このような機会を利用して、皆様方に安心をして歯科治療を受けていただけるよう、新しい情報を取り入れております。

投稿者: 都岡歯科医院

2016.01.06更新

チーフの梅澤です。 お正月1月1日、打ち始めに行ってきました!

とても爽快で気持ち良くラウンドができました!

仕事と趣味、一年を通じて頑張っていきます。

趣味をお持ちの方は多いと思いますが「歯が痛い」と楽しめないですよね?

私たちが、しっかりサポート致します。今年も宜しくお願い致します。

1

 

投稿者: 都岡歯科医院

2015.12.15更新

0

今年は一足早い忘年会を行いました!

0

一年間共に頑張ってくれたスタッフに感謝です。

0

 

投稿者: 都岡歯科医院

2015.11.24更新

衛生士の松本です。11月15日(日)に衛生士3人(柴田、木村、松本)で日暮里までセミナーに行ってきました。

 テーマは「患者さんの将来のリスクに基づいたメンテナンスの実践」です。各グループに分かれてディスカッションを行うもので(検査結果の説明、生活環境などを含めた今後のリスクの想定など)他院の衛生士さんとの交流はとても勉強になりました。

 今後実践に役立てて行こうと思います。

 

llll

投稿者: 都岡歯科医院

2015.11.24更新

 

k

11/7-8日にかけて横須賀にある神奈川歯科大学で開催された、歯科医師臨床研修指導歯科医講習会に参加してきました。数年前から歯科医師は国家試験合格の後、1年間の臨床研修期間があります。そしてこの指導医になるためには厚生労働省が定めるカリキュラムのもとに行われる指導医講習会を修了しなければなりません。国家試験に合格した歯科医師はこの制度のもとに研修期間を過ごします。

1日目は9:30から20:30まで、2日目は8:30から17:00まで、途中休みは昼休み位でみっちり学んできました。

 全て、ワークショップ形式で4つのグループで各議論してその後全体で議論していくものでした。

教育プログラムの作成の目的、カリキュラムの作り方、医療安全対策についてなど明日から医院に導入したい事柄など多くの学び、気づきを得ることができました。

投稿者: 都岡歯科医院

前へ 前へ
お問い合わせはこちら TEL:045-954-1141